2017年01月02日

奈良車窓寺巡り

昨日は大神神社に初詣に行ったけど
人が多すぎて
ジュウゴも自由すぎて
義母は「JRにケータイを忘れた」と言っていて
もういろんなことがカオスだったので
途中まで行って引き返しました。

義母は奈良駅までケータイを取りに行き、
私たちはそうめんを食べて帰りました。

しかし、義母が奈良駅に忘れ物をして来たため
今日は車で取りに行くついでに
奈良駅周辺を観光。
人が多くて駐車場も満車。
車の中から風景を楽しみました。

東大寺、薬師寺、春日大社などなど
平日にゆっくり巡りたいなー。
子どもがいるとお寺巡りも簡単ではありませんね。
義母のガイド付きの贅沢な車窓寺巡りでした。

奈良生活も7日目。
毎日しっかり3食たべて
時間にとらわれずに過ごしています。
何もできない嫁を気遣っていただいて
本当にありがたいです。
が、3人の子連れで
勝手の違う場所で暮らすことに
そろそろ限界を感じ始めました。
私一人だったら全然大丈夫だけど。
ジュウゴの散らかし方がひど過ぎて。。
子どもたちは「早く帰ってお友だちと遊びたい」と。
観光じゃない旅は1週間が限度かな。
あと3日半過ごしたら帰ります。
なにしよーかなー。


drecom_mana_young at 22:29