日曜日。
久しぶりにカフェのバイトに声をかけていただき
働きながら
藤井くんの弾き語りライブを観る。
なんといういい日。
今年の初ライブ&初労働。

それにしてもお客さんが多くて
いつの間に藤井くん、こんなに人気者に?と
びっくりした。

ぼくたち
死んでも
愛し
合える
かな

ゆっくりと刻まれる歌詞に
目頭を押さえる人もたくさん。
いろんな歌を
いろんな場面を思い出しながら
聴いた。


奈良にいたときに
キャロル・キング聴きすぎて
帰ってきてから
ピアノ弾きまくっている。
でも私は歌えない。

ママ友ちゃんが
「私の声、ウクレレの音に合わないって言われて~」と凹んでいたので
「わたしピアノ弾くから歌わない?」と言ったら
「歌いたい!ノラジョーンズとか」
と意気投合!
やろうやろう!
(ってか、ノラジョーンズの時点で
ピアノのハードルが上がっている。。汗)

その次の日
スイートボイスの人から
「歌いたいからピアノ教えて~」と。

なんだかいろいろ楽しくなりそうです。
魚座もバンドで
今年は東京ライブを目指すらしい。

昨夜は独身生活を謳歌すべく
子どもが寝てから夜更し。
ノラジョーンズの「マイブルーベリーナイツ」
を観る。
コーヒー飲みながら
一人の夜にぴったりの映画でした。
ピアノとコーヒーと本と映画があれば
それでいいや。
と今は思える。

そして始業式の本日、
8時に起きるという大失態。
こんな母ですまんねぇ。

夜更かしと早起きの両立が
今年の目標なのです。